セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

知能系お兄ちゃんボイス「野島裕史」さんを語る

「ライザのアトリエ」語り!

今回の声優さんは「アンペル・フォルマー」役の「野島裕史」さんです。野島裕史さんと言えば声優一家で有名ですね。

(父:野島昭生さん 長弟:野島健児さん)

私が初めて名前を覚えたのは、異能系バトルで有名な「灼眼のシャナ」に登場していた「池速人」です。好きな作品の1つなので覚えてたのですが、どうやら私が知らない間にも、「灼眼のシャナ」より前の作品で声を聴いていたそうです。メインキャラではないですが。

(ちなみに、「うた∽かた」「学園アリス」「ロックマンエグゼStream」とかですね。流石に覚えていないや。ちなみに「うた∽かた」ですが、今考えると凄い声優陣だな)

やっぱり調べるというのは刺激になりますね。じゃんじゃん語っていきましょう!

f:id:daiwahausu95:20200120025840j:plain

主な出演作品

声のイメージとしては「秀才系」で、本人と同じようにメガネ系男子役が多いです。声が似ているのか、苗字しかはっきり覚えていなかったりすると弟さんの「野島健児」さんと間違えそうですね。

ライザのアトリエで出演が決まって名前を見た時は、決まって「灼眼のシャナ」を思い出します。「池速人」は、なんというか特徴無いのに・・・何故か思い出す。シャナや悠二がメインキャラだし印象に残りやすいのにね。

家族と共演することもある

実は1つ、「スケアクロウマン」という作品で野島昭生」さんと「野島健児」さんで共演を果たしていたりします。兄弟では「灼眼のシャナ」で共演していますが、家族で共演するというのはこの作品だけだったはずです。

ちなみに家族で共演している私が覚えている限りでは、

  共演作品多いですが、メタルギアソリッドが話題になりましたね。

  人気作品(と色々問題のある)「HUNTER×HUNTER」で共演してます。

  異世界はスマートフォンとともに。を初めに様々な作品で共演してます。

有名人だと結構耳にしますけど、声優の場合だと私が知っているだけでこの方たちですね。ちなみにそれ中心に調べるともっと出てきました。

(結構多かった。特に声優同士で結婚されている方とか)

おわりに

家族共演」というのは、記事になって初めて知られる人が多いと思います。話題にもなるので当然で、良い宣伝にはなりますよね。

子どもの頃からアニメが好きだったので随分と年も経ちました。今後、どんな「家族共演」が出てくるのか楽しみですね。

また、野島ファミリーで共演ないかなぁ