セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

「アトリエ」では欠かせない存在!? 照井 春佳さんを語る

ライザのアトリエ」を語る企画、いよいよ終盤が見えてきましたよー。

今回は最後のプレアブルキャラの「リラ・ディザイアス」役の

照井 春佳」さんを語ります。

前々から「アトリエシリーズ」のホムンクルス役で出ては居たのですが、今回の作品でなんとプレアブルキャラとして登場しました。

ちなみに今回の私は、事前情報を殆ど仕入れず購入直前で買い溜めしてたゲーム雑誌を読んでいたのですが、このキャラの「胸の大きさ」は異常ですね。

見てて「ふぁ!?」ってなりました。なるほど、ライザが「普通の田舎娘」である為には「上の存在」を作る必要があったn・・・んな訳ないか。

f:id:daiwahausu95:20200212011511j:plain

主な出演作品

アニメでも話題となった「結城友奈は勇者である」の主人公である「結城友奈」役で有名ですね。他のゲーム作品に出てないかと思いきや、なんとコラボで「結城友奈」が実装されることが結構多く、何となく「結城友奈」で行けてる感が強いですね。ここにハマらず、更なる活躍を超期待したいです。(まぁライザも結構コラボして、リラも実装されましたね)

もう一つ注目するのは「御船千早」役です。ペルソナ5のアニメとP5Rになりますが、知っている人は知っている通り「代役」です。今もこうして、あの人の面影を感じられるのって良い事ですよね。ずっと忘れず、皆さんの記憶に留まって欲しいです。

強くてカッコいい「伝統の技」を引き継ぐ女戦士

では、「リラ・ディザイアス」について。今回、他のアトリエキャラではあまり見られない武器「鍵爪」を使ったキャラで何となくアサシンっぽい雰囲気がありますよね。そして、「アトリエ」ではシリーズを通して、必殺技「アインツェルカンプ」のお披露目があるのですが、「ライザのアトリエ」ではリラが使います。(ただ、「アインツェルカンプ」って剣技のはずだが・・・)

そして戦闘ばかりしていたせいか、その他の事に関しては殆ど・・・特にとある記録を付ける担当になった時はかなり・・・笑えます!

そして今作の物語のキーキャラだったりします。他の人よりも肌が白く戦闘能力も高い事からライザたちとは違う存在っぽい気がしますね。どういう人物かは、次回語ろうかなと思います。(ちなみにネタバレになっちゃう)

あとがき

さて、「ライザのアトリエ」を語る企画、更新頻度遅い私ですが次回で最後になります。元々の予定としてはプレアブルキャラ+1キャラと考えていたので。そして、上記の通り次はネタバレ全開?で語りますよ。