セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

「アトリエ」シリーズの裏方さん、あの方たちの会談!

忙しい2月が過ぎ、変化の大きい3月に突入。

「ライザのアトリエ」最後の記事、作成中ですがもう少しで終わります。

 

・・・仕事変えようかな。。。もう少しブログ書く時間が欲しいかも。

 

さて、前々から書こうと考えていたカテゴリを追加してみました。

【声優記事】【ゲーム記事】

の2点です。記事集めが趣味じゃないですけど、気になったニュースはどんどん見ているのでブログで語っていけたらいいなと思います。

で、気になったニュースは持っているのですが、どんどん増えていくばっかりなのでいい加減やろう・・・と(笑)

基本、声優さんを語るブログなので声優記事多めですが、ゲームも好きなのでゲーム記事もやります。早速、あの記事から語ってみようかな。

f:id:daiwahausu95:20200302021415j:plain

「ゲーム」と「イラストレーター」

dengekionline.com

やっぱり「アトリエ」からですね!(声優は?

記事は去年の物ですが、内容は「アトリエ」シリーズかと思えば原画担当になった大変さなど語っています。確かに絵で食べている人は仕事欲しい! と思う人も多いですが、クライアントの要望にどれだけ応えられるか等々苦労話が多かったりします

絵の仕事したい人は是非読んで欲しい記事ですね・・・いや、絵の仕事する人はどういう仕事をしているのかを知ってもらう良い記事です。授業でも言っていたのですが、ただ絵を描きたい人は「アーティスト」だって。要望に応えて絵を描く人は「イラストレーター」だと。

どういう絵の仕事をしたいかは、この記事は参考になると思いますよ。

ちなみにイラストレーター通しの会話も中々見ものです!