セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

あけましておめでとう2020!

あけましておめでとうございます。
もう2週間経ちましたね、でもまだまだこれからさ(フラグ)
今年もブログ頑張りますよー。

 

まだ数は少ないですけど、声優に関するブログはこれからも増やしていきますよ。
と、声優に関する事と言えば、年末年始の結婚ラッシュが続きましたね。結婚生活がどう発展していくかはどうであれ、こうしたイベントが続いているのはいいですね。他の声優さんも触発されて動き出しているんでしょうか。そして毎度のこと、結婚を心配されている声優さんは記事が出る度にいじられてしまう運命もあったりする。「ネタ」化しているけど、現実になってほしいですね。

さて、今回は「普通のお話」でショートブログになります。実はそういった記事以外にもちょっと「ん?」と思う記事もありました。今回はその記事について語ります。 

f:id:daiwahausu95:20200113231007j:plain

「声優と結婚する事が夢だ」というトンデモ記事

yahooニュースとか、普段から声優の記事を見ている人であればGoogleおすすめ記事で閲覧した方もいると思います。

headlines.yahoo.co.jp

内容かなり長いですが、年始から中々重くなるような内容となっています。凄く簡潔に語ると、人気声優と結婚したく縁を作るための職場に着いたが、夢への執着が重く周りから疎遠にされてしまう、とこんな感じでしょうか。ただこれだけだと「どゆこと?」になると思うので是非記事を見てください。


彼には夢がある。もちろん自分の為。それはいいことなんだけど、けど彼は相手は考慮しない、配慮しない、相手の立場に立って考えていない、そして気付けていない。
内容を読んでいて「あぁ・・・これを考えているの人、まだ居るだろうな」と思いました。

 

実際、この人以外で「ガチ」でヤバいやついます。Twitterでみれますよ・・・と思っていてそれを見せようとしたのですが、どうやらアカウントが消えていました。
実際どんなヤバいやつだったかというと、1つのツイートに延々と同じ言葉を文字数ギリギリで投稿し続けていました。それをブロックして見てみたら、大半のコメントはそいつでした。被害を受けた方は恐怖でしかありませんね。
(おまけに内容も意味が分からない)
そういう被害を受けたら反応しない事。そして躊躇わず「報告」しちゃってください。

 

 ブログを公開するときは責任を持つこと

ちなみにとあるブログでも声優の結婚についての内容を読みました。本人は全くその気は無いのでしょうが、文面からすると「安易に声優の結婚を祝福するな」という意味に捉えました。
(後に批判的なコメントが多数寄せられ、そのブログについてのあとがきも追加されましたが)
ちなみにブログを「非公開」にしても、スマートニュースで出てきてしまったり、記事のタイトルで検索掛けた後、「キャッシュ」にして読むと普通に閲覧できるので、非公開で安心してはいけません。
ブログは自分の心境や愚痴をこぼしてもいいと思いますが、明らかに誤解を招く内容を書かないように。私も心掛けていますし。
というか、それを逆手にとって閲覧数増やす人もいるけどね・・・

 

ちなみに私は、声優の結婚については嬉しいニュースです。まぁ最近は声優もアニメ以外でメディアに出てくるようになって、文春とかのネタにされて結婚前からカップル記事が出てくるから、正直そっとしておいてくれーと思うのですが。
裏切られた、許さねぇとかそんな気持ちは全く無いですし、結婚は喜ばしい事です。寧ろ、結婚願望はあるのに求める男性像の方向が可笑し過ぎて、他の声優が結婚する度に、コメント欄に名前を呟かれて居た人が、「『難病指定』にされない難病に侵され、結婚出来ずにこの世を去った」人を知っているので・・・2度と起きてほしくないですね・・・
(何となくですが、これによって声優の休業や治療専念、引退も増えてきたかなと思います。大事になる前に早めの行動ですね)

 

おしまい

さて2020年です。声優の結婚も嬉しいですが、一番は健康安全第一です。これからもそう願いつつ、色んな声優さんを語ります。

今年もよろしくおねがいします。