セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

インテリ声優現れる!? 小岩井ことりさんを語る

animeanime.jp

何かの記事でこの団体の名前は見たことありましたが、まさかそこに入った声優さんが現れるのは驚きでした。元々、作詞・作曲を手掛けていることもあり声優以外でも活動の場を広げている方でもあります。二足の草鞋っすね・・・

MENSA」(メンサ)は高IQ集団であり、有名な著者が沢山所属していることもあって話題の集団ですが、入会条件がその名の通り人口上位2%のIQがある人のみしか参加出来ない狭き門なのです。入れるだけでも凄いのに、一体どこまで行くのだ。

そんな凄いIQの持ち主、小岩井ことりさんを語ります。

f:id:daiwahausu95:20190404015911j:plain

時事ネタで有名な「あの」アニメで既に!

一番初めに知ったのは「じょしらく」と言われる、時事ネタの多いギャグアニメでメインキャラクターの1人の波浪浮亭木胡桃役で出ています。

 

・・・「波浪浮亭木胡桃」役で出ています(※名前です

読み方は「はろうきてい きぐるみ」です。(※名前です

 

時事ネタを扱う人はかなり限られているのですが、小岩井ことりさんがデビューしてた頃は実は「さよなら絶望先生」のアニメ化があってた頃になります。色々な方向でかなり話題になったアニメなので、アニメ終了後に続けて別のアニメーション制作にて同じ原作者のアニメ化が決まったので注目を浴びた作品になりました。まぁ原作者が(ある意味)有名な人なので、その人の作品がアニメ化!というだけでも注目浴びたかもしれないですが・・・

本当なら放送時に見てほしい作品ではありますが、今からでも全然楽しめますので是非ご覧になってください。私が勧めている「dアニメストア」にも配信されております。

ちょっと内容がアレで分かりにくい部分もありますが・・・うん、ノリと勢いで楽しみましょう!(投げやりです)

 

▲4月から放送するアニメも見れます。是非チェック! 

アトリエシリーズにも出ている!

おなじみ「アトリエシリーズ」より「シャリーのアトリエ」の主人公のシャリステラ役で出ています。いつもアトリエシリーズにはお世話になってます。毎度楽しい作品で楽しませてもらってます。知らない声優や声を聴けて嬉しいです。

「シャリー」と名付けられていますがこれは「あだ名」であり、実はもう1人主人公が居て、こちらもあだ名が「シャリー」と呼ばれていて2人の主人公という作品です。こちらも前作「エスカ&ロジーのアトリエ」で話題となっておりましたので、その続編(3部作目)で注目されていました。

まぁアトリエシリーズの作品は全部話題になりますけどね!

(※本当に楽しませてもらっています。ありがとうございます)

アトリエシリーズ」を知る前のゲームとなりますと、実はその頃やっていたアプリゲーム「チェインクロニクル」の方にも出演しています。その時持っていたキャラクターの1人「チヨメ」ですがお気に入りのキャラクターだったのでいつもメインPTにして遊んでいました。

「チェンクロ」もうやってないですが・・・ゲームは楽しめる方だと思います。プレイし続ければ無償石が他のゲームよりも多く貰える方なので無課金プレイとして楽しめるゲームの1つです。ただし他のゲームの違いを上げれば、自己紹介とスキル発動時のみしかボイスが聞けないので、1キャラのボイス量で見ると実は「FGO」より少なかったりします。

あとがき

しかし、メイサですか・・・きっかけはIQテストをしただけでしたが、それで受けてみようという所まで考えが行くってことは、やっぱりIQ高かったのでしょうか。他の声優さんからも驚いていますが納得する声も多いみたいで。

今後も凄~い声優さんが出てくるかもしれませんね。

アイドルなのに本業が農業みたいになってる人もいるし・・・