セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

ひなビタ、じゃない? 楠木ともりさんを語る

元々、「ひなビタ♪」関連で色々調べていって、楠木ともりさんの所に辿り着いて調べていくと、ここ最近のアニメで見かける人だと気付きました。アニメに限らず、色々なジャンルを挑戦しています。

今回は、多彩なジャンルに挑む「楠木ともり」さんを語ります!

f:id:daiwahausu95:20190305004702j:plain

苗字を見る

ちょっと小ネタから。「楠木」という苗字を調べてみた。

ja.wikipedia.org

myoji-yurai.net

name.sijisuru.com

そういえば私は、昔から歴史とか苦手だった・・・ので、よくある情報を。

流石に有名な「佐藤」さんとかぐらい多いってわけではありませんが、少なくは無い苗字です。大阪府でよく見かける苗字ですが、2番目に福岡県らしいです。私は「楠木」というより「楠林」の方なら見かけたことありますねぇ。

いつも通りリンク張ってます。興味がある方は是非。

出演作品とおススメ作品

エロマンガ先生(デビュー作品)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

アズールレーン

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルALL STARS

既に有名な作品をいくつも出演しており、特におススメは「ガンゲイル・オンライン」は外伝でも人気作品であり、同一人物でもゲーム世界と現実世界で声が違っており、使い分けて演じています。

私のやっている「アズールレーン」のシアトル役で出ていますが、まぁこのキャラは直に手に入る訳でもなく、時間をちょー掛ければ手に入るのは確かです。ブログ書いている時期は、私は今「吾妻」をやってる最中で・・・

バンドで飯を・・・? 新たな「バンド」が誕生

「ひなビタおじさん」こと「TOMOSUKE」さんによる新しいバンドが誕生した。その名も「バンめし♪」。バンドでめしを食べるのは大変なこと、の略で「バンめし♪」です。もちろん「バンド」という設定なので、Poppin'PartyやRoseliaの本格派バンドとは違います。

楽曲はいくつか出ており、その一部はギタドラで出来ます。ボルテはまだ入ってませんね、いつか入れてほしいですね。

実はファーストライブは既に行われており、「ひなビタ♪」と同じぐらい大成功を収めています。流石です。

その中で「栗花落 夜風」というキャラを演じています。(読みづらいが、読み方は「つゆり よかぜ」と言います)まだまだストーリーは短いですが、こちらもブログとラジオにてストーリーを楽しむことが出来ます。

バンド風、とは言ったが実は・・・!

hominis.media

今回紹介する記事はこちらです。

ピアノやギターなど、歌以外も演奏もこなすハイスペック声優さんでした。やはり声優界は一筋縄ではいかない、ということですね。もちろん、誰しもこういった事が出来て当然という訳ではないですが、声優目指すのであればそれ以外で披露できる特技を身に着けた方がいいですね。

おしまい~これからは忙しくなる、かも~

声優界に入って2年だが、人気作品に出たり色んなライブを行ったりして忙しくなるばかり。いつも体調面には気にしてほしいとこのブログで言い続けていますが、忙しくなるとどうしても気になってしまう。

楠木ともりさんに限った話じゃありません、新人声優さんやこれから目指す方も注意してほしい、声優の仕事をしたいのに歌やライブばかりになってしまって本来の仕事からかけ離れてしまって、仕事を・・・という事があり得ます。こうしてみると、声優だけじゃないですね。仕事をする上でどうしても避けられないです。どう割り切るか、乗り切るかが大事になります。

 

私も今の仕事、入る前は事前に調べてどんな仕事か知って入ったけど、半年後・・・まさか違う仕事が来るとは思わなかったですよ。やる側ではなくて管理する側に・・・ううん、まぁいいや。やるしかないです。