セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

9月5日に相坂優歌さんを祝おう!語ろう!

今回は、プチ特別感でお届けします。

今日は9月5日ということで、誕生日に合わせた声優さんを語りたいと思います。前々からブログで語りたい声優さんだし、丁度いい機会なので今日に合わせて語りましょう。

では早速、相坂優歌さんを語ります。

お誕生日おめでとうございます!

f:id:daiwahausu95:20190905001759p:plain

あぁ、Twitterで既にバレてるけど、誕生日書いてるし、風船飛んでるし。

私の誕生日は別に気にしなくていいですよ。私と1年違いってだけですよ。

活発な女の子から、お淑やかな雰囲気もGOOD

主な出演作を見てみましょう。

甘城ブリリアントパーク(ミュース役)

城下町のダンデライオン(佐藤花 役)

ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜

 (ソフィー・ノイエンミュラー 役)

プリンセスコネクト!Re:Dive(アメス、ネビア 役)

etc...

前々から語りたい理由はもちろん、「アトリエ」シリーズに出ていた事についてです。

ソフィーのアトリエ」は不思議シリーズ第1作目で主人公役で出ていたので、最初は活発な女の子を演じていましたが、2作目で少し大人しくなって、3作目でお淑やかな雰囲気のある声を演じていました。月日が経っているので声で雰囲気が変わっていくのも楽しめます。

ちなみに、「甘城ブリリアントパーク」は好きで見ていましたが、この頃は確か新しい人だーみたいな感覚で見てましたね。アトリエ出た後に初めて知りました。

そして、「プリンセスコネクト!Re:Dive」というアプリゲームにも出ています。こちらは初めはソフィーみたいな感じの声でしたが、暫くして若干声が荒れている?感が出ています。

約1年前に喉で治療したこともあり、もしかしたら活動休止前に録ったのかもしれませんね。声優はどうしても喉を使う仕事なので毎日のケアが大事です。

活動休止って声優にとっては結構勇気入りますからね、仕事無くなるかも!という不安がありますから。でも「あの人」の教訓がこうして生きているんだなって思うと、その勇気を褒めたいです。

いずれ語りますよ、「あの人」。必ずね。

発売日も合わせてた!

cho-animedia.jp

相坂優歌さんの写真集です。そういえばスマートニュースでチラッとみたけど、まさか本人だとは思わなかった。記事を検索して同じものが出てきて驚いてる(笑)

声優の写真集は珍しい、という訳ではありませんがこれも時代かな。井口裕香さんが出してた頃は「ほえー」とつぶやいてたかも。それ以降は、声優も写真集出すんだね、みたいに定着したかな。

ただ、こちらもなんと「9月5日」発売です。

今日ですね! 今すぐ本屋さんへ行くんだ!

まさに粋な計らい。誕生日に合わせて発売です。地域によっては発売日が異なるのでそこだけは注意してくださいね。確か福岡は3日遅れで発売されるなんてことあったけど、今もそうなのかな・・・

Twitter(←今なら風船も見れる!)の方でも毎日宣伝されていますね。こちらでは写真が何点か掲載されていますので、ご覧になれます。

おしまい

同じ誕生日で1年違いということもあり、ほんのちょっと親近感があって応援させてもらっています。ライブで歌も披露するので体調面だけは気を付けて欲しいですね。まぁ復活ライブってやるぐらいだから、流石元気がありますね!

私は・・・30、ですか・・・ようこそ30代? ふーん・・・若干気落ちしてしまいますが、今日だけですな。どうせ歳は取ってしまうので。

ただ歳取るとね、ボルテがきつくて・・・(笑)

わ、私も体調には気を付けないと!