セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

5月1日の令和からのブログをさらっとまとめてみた

ここ最近のブログ更新頻度が下がった理由はただ1つです。買ってるゲームがあるのですが、こればかりは積みゲーにしたくないのでゲーム最優先で進めていました。家に帰ってくれば眠気が辛くて中々進めなかったですが、この連休を生かしてようやくクリア出来た・・・!

今回は令和以降のブログ内容とちょっとだけゲームの話でもしようかな。

f:id:daiwahausu95:20190430115324j:plain

唯一積みゲーにはしたくないシリーズ

www.setobook.com

以前ブログで語りました「島袋美由利」さんですが、そこで話していた「ルルアのアトリエ」というガストが送る「アトリエシリーズ」です。続編という事もあり、最速で買ったのですが実はこれ「初心者」向けではなかったりする・・・昔に比べれば優しくなった部分もありますが。

何よりシステム上色々できてしまうので、そこで時間を取られて最後までクリア出来なくてついつい積んでしまう・・・なんて事はあります。けどずっとやってるゲームなので、こればかりは積みたくないという思いでずっとやってました。

近日、「ルルアのアトリエ」特集でもやりましょう。もちろん「声優」側を語りますが。

異世界のお話

異世界かるてっと」の記事をもう1つ出すのですが、上記通りゲーム最優先でしたので止まってました。書く内容凄く多いですが、こちら「ルルアのアトリエ」よりも先に語りたいと思います。

声優のお話

こちらは不定期ですがどんどん語りたい声優さんを増やしていく予定です。やっぱ本ブログの大筋はこれですよ。まぁゲームも好きなのでゲームも語りたい気持ちもあります。

SDVXのお話

小ネタの感じで小出しにして出していく予定です。やっぱ好きなゲームは語りたいが、こっちはそこまでのめり込まずに・・・でも書いていくとまた長くなるんだよね、何故か。

 

今のところこのぐらいでしょうか。あれやこれや増やすとまた、「こっち側」で積みになってしまうので、ほどほどに。時間が欲しいですね! 色々語りたいのに。

今日で平成最後だし、10連休であり色々とやりたいことある・・・あるはず。何だか休みになったから気が緩んでやりたいことなんて思いつかないけど、とりあえずは「5月5日」に向けて準備はしようかな!