セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

くぬ人知っちょん? 島袋 美由利さんを語る

沖縄弁タイトルです。翻訳サイトがあるのも驚きですが、合っているかは分かりません。合ってる、よね?

声優を語るブログと名乗っているのに中々更新していないので、徐々に慣らしていこうと思います。という訳で記念すべき1回目(?)行きましょう。

f:id:daiwahausu95:20190224011856j:plain

語る内容としては、基本的にはウィキペディア先生ベースです。リンクも張りますので見ていってください。それと近々のゲームに出てるというお知らせもしていこうと思います。(ゲーム好きなのでむしろこっちがメインかも)

ここ最近を語る

島袋 美由利さん(しまぶくろ みゆり)は、なんと沖縄県出身です。

島袋美由利 - Wikipedia

中々見られない苗字ですが、沖縄ではよく見る苗字だったりして。私も最近知った声優さんですが、ウィキペディアを見て「おお!」となったのは、アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」のメインヒロイン役として出ていることです。ただ私は作品読んだことないので作品の内容までは分かりませんが、ジャンプ漫画で人気作品とのことは知っています。そのメインヒロインで出ているので凄いですねぇ。

ちなみにアニメで最近声を聴いたのは意外にも「ゴブリンスレイヤー」の勇者役です。主人公とは別のお話で進んでいるキャラですが、私はこちらの方に馴染みがありますね。(2回しか出ていませんが)

一番大きいと思ったのが「アトリエ」シリーズの主人公

ここからが本題、もとい語りたい所です。私が好んでやっているゲーム、「アトリエ」シリーズがあるのですが、なんと最新作の主人公役で出ることになりました。人気シリーズの主人公役で出るので凄いです。

タイトルは「ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜」です。

www.gamecity.ne.jp

基本的には3部作で終わるイメージがあったのですが、まさかのアーランドシリーズの続編です。

「アトリエ」シリーズに出てくる声優さんですが、私の知らない人が半分ほど出ていています(おそらく新人さんも採用している)。そういった所では凄く嬉しく思います。キャラに合わせてくれる点が素晴らしいです。今回の作品で島袋さんがどのように演じるのかぜひ楽しみですね。

ちなみに、このシリーズですが他のゲームに比べたら爆発的に売れる、という訳ではありませんが安定して楽しめるゲームとして人気が高いです。ただ一つ上げるなら、単調ではないので複雑な仕組みが少し苦手な方にはちょっと厳しいかもしれない。でも可愛ければ何でもイケるでしょ!

昔に比べてストーリーは重くないので、今回もそんな感じだと思います。やりだしたら止まらないので、でもそこが何気に楽しかったりするので気になった方はぜひ予約です!

【ブログやるならおススメ! お名前.com】