セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

「異世界かるてっと」を語りたい:「この素晴らしい世界に祝福を!」編

前回の続き、

www.setobook.com

 で「オーバーロード」の声優さんを紹介しましたが、今回は「この素晴らしい世界に祝福を!」の声優さんを紹介していきます。もちろんなるべく短くまとめたつもり・・・です!

主役級4名の声優さんという豪華な顔ぶれです、凄いです。

f:id:daiwahausu95:20190513011751j:plain

この素晴らしい世界に祝福を!

福島潤さん(カズマ役)

日本ナレーション演技研究所という所で講師としても務めている声優さんです。最初の印象としてカズマの声の人、どんな人かなーと見たら年齢に驚いて「凄い声が若い!」と思いました。

出演作品を調べてみたら、「琴浦さん」や「弱虫ペダル」にも出ていてどっちも見ていてどっちも覚えています。そしてどちらも特徴的な声というか役なので凄く印象に残っていますね。


雨宮天さん(アクア役)

アニメやニュースのナレーションでもよく聞く、声優界でも影響のある沢城みゆきさんに憧れて業界入りした声優さんです。やはり影響力はでかいですね・・・

私の中では、「七つの大罪」のエリザベス役など華憐な役や、「アカメが斬る!」のアカメ役などクールビューティーなカッコいい役を演じるイメージが強かったのですが、アクア役の声を聞いてびっくりです、すっごいはっちゃけている役でまた新たな一面を聞けました。


高橋李依さん(めぐみん役)

私が最初に見たアニメは「それが声優!」で、声優について色々見れる!という思いから見ていたのですが、後で主役の子が高橋李依さんだって気付きました。高橋李依さんを知るようになったのは、作品というより2016年でしょう。この年でなんと、人気作品を4つも担当することになりました。「この素晴らしい世界に祝福を!」「魔法つかいプリキュア!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「Fate/Grand Order(主役のマシュ役の声優さん交代)と同時に重なり一気に知名度を上げた年とも言えるでしょう。

特に注目したのは「この素晴らしい世界に祝福を!」「魔法つかいプリキュア!」です。なんと両方に堀江由衣さんも出演していて、両方とも魔法が使えて、しかも同時に魔法を放つシーンまで合っていて、そのシーンに至っては「プリキュアだ」と思った人も少なからず居たでしょう・・・


茅野愛衣さん(ダクネス役)

とある魔術の禁書目録」の五和役で出ていますが、初レギュラー役でもあり、まだ名が知られていない時期でしたが、私はとあるシリーズの大ファンなので五和が当麻と一緒に行動するシーンも結構多いので、誰に声が付くんだろうかと注目はしていました。なのでこの頃から知っては居ましたが、それ以降も「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「冴えない彼女の育てかた」など有名なアニメ・ゲームに多数出ています。私のやるゲームにも度々見かけますね、アズールレーンとか。

 

今回はここまで!

「このすば」からは(特に濃い)特徴のある4名が出ています。ただ皆さん色んな作品に出ていて、更にゲームの方も多数出ているので多忙なんじゃないのかなと心配にはなります。皆さん、体調だけには気を付けてください。

 

次回は「Re:ゼロから始める異世界生活」編をお送りいたします。ちなみに皆さんはこの作品見たかな? 第1話が衝撃的だったのは今でも覚えています。異世界ブームが始まった頃に凄い始まり方のした内容だったので・・・