セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

聴いてて楽しい、そして惚れちゃう!? 山口勝平さんを語る

久々の声優紹介になります。ちょっと私の「ブログ怠け」が発動してしまいましたので、googleドライブのスプレッドシートでブログ用のテンプレートを作ってみました。ここに書き込んでそのままコピペすれば、見出しとかフォントサイズとか設定したものをそのまま張れるので作ってみました。またあれやこれやのHTMLタグがあれば追加していきたいと思います。 あとは、声優語りする時のテンプレートも作りました。ちょっと項目少なめですがこれからやっていく時に徐々に必要な項目を増やしていこうと思います。

f:id:daiwahausu95:20190624021335j:plain

男性も惚れる? イケボで有名な「クマ」さん

今回は、山口勝平さんを語ります。新人さんを紹介したい気持ちはありますが、ある作品を見てから紹介したいな!という気持ちが前からあったので今回語りたいと思います。

主な出演作品

らんま1/2早乙女乱馬

名探偵コナン(工藤新一、怪盗キッド / 黒羽快斗)

犬夜叉犬夜叉

ONE PIECE(ウソップ)

・Persona4(クマ)

グランブルーファンタジー(ウェルダー)

と、もう超有名な作品ばかり出ています。アニメよく見る人なら知らない人や作品は無いだろうし、アニメ知らなくても知っている作品もちらほら。すごいですよねぇ・・・そりゃ昔から人気声優さんで、声優知らない人でも声聞いたら「あ、この声知ってる」なんて認知度の高さはピカ一でしょう。けど、私が一番知ってもらいたいのはこの作品です。

グランブルーファンタジー」の「ウェルダー」です。グラブルに関しては沢山のコンテンツがありますので、その中で是非見てほしいものはこれです。

俺達のレンジャーサイン!

グラブル月末イベントで「ウェルダー」にスポットライトを当てたお話になります。ちなみにグラブルの魅力はメイン・イベントは全て「フルボイス」で収録されており人気の高い理由の1つです。(まぁこれで比較されネタにされケンカになる要因でもあるけど、これはグラブルの特徴なので比較しちゃダメですよ)

本当はプレイしてほしいですが、ネットで探すとストーリー分かっちゃうのでそちらで見ても良いですよ。このイベントの一番の魅力は山口勝平さんの「心が震える演技が聴ける」所です。ストーリー語るとネタばれになっちゃうので多くは語れないけど、このストーリーは「メインストーリー」に登場するキャラの内情や心境を見れたりするので、普段グラブルをやっている人も非常に楽しめたイベントだったと思います。

その「ウェルダー」ですが、いつもはネタキャラというか団を盛り上げキャラ的な存在だったけど、このイベントで山口勝平さんの、「ウェルダー」の本気が聴けるイベントで、もう聴いてて「あぁ、工藤新一とかでよく聴く声じゃない、ウェルダーの声だ」と当然なんだけど、もうそれだけ他の役なんて気にならなくなるぐらい聴き惚れる程の・・・素晴らしい演技でした。

是非見て聴いて欲しいです。本当ならメインストーリーを第1章終わらせた後にやって欲しいぐらいです。それだけおススメ出来るイベントです。

こちらの人気も負けてはいない怪盗

movie.walkerplus.com

何でも、全世界で1位を取った最新作の「アベンジャーズ」を差し置いて日本のみ「名探偵コナン」が1位を獲得したぐらい老若男女問わず人気作品で毎度興行収入などで話題になっちゃう程です。私もすぐ見に行きましたよ、まぁ怪盗キッドの予告見ては凄く気になったので速攻でした。

おしまい

このテンプレートを利用してどんどん更新ペース上がればいいなと思ってます。スプレッドシートなので複数の端末で操作できる(よね?)点もいいですよね。これからまた頑張っていきたいです。