セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

3分の2何もなかったGWを振り返る

今年のゴールデンウィークは10連休でしたが休憩楽しめましたか?

私は用があったかと言えば5月4日と5月5日のみで、他は普通に遊んだりジム行ったりとゆーっくり休みを堪能しました。

そんなGWをちょっと振り返ろうと思います。特集の予告付きです。

f:id:daiwahausu95:20190507011135j:plain

▲休日、楽しめましたか? こんな風に遊んでみたいですね

4月27日~5月3日

ゆっくり休み、ジム行ったり、ゲーセン行ったり、後は以前ブログで説明した通り「ルルアのアトリエ」をやりこんで休日を楽しんでました。い、以上です・・・・・

5月4日

九州に住んでいて・・・東京でイベントあるので前日入りする為に旅行へ出かけていました。いろいろ事情があって飛行機取り遅れ仕方なく新幹線で行きました片道5時間!

新幹線の過ごし方

色々準備していたのですけどね、iPadを用意してアニメをダウンロードして移動中に見たり電子書籍を買って本を読んだり・・・とそうイメージして事前に用意していました。

でも実際は音楽を聴きながら窓の外を眺めて景色を楽しんで・・・4時間以上それで過ごしました。なんだかんだ景色見るの好きなのでずっとぼーっと音楽聴きながら・・・実際に行動起こしてみると準備してたものは全く使いませんでしたね。

ちなみにWi-Fi使える新幹線もあるらしいのですが、私が乗ったやつは搭載されていない?かったので麻雀とか常に接続しているやつだとプツプツ切れたりするので遊べませんが、アズールレーンとかなら対戦しないタイプなら余裕でネット出来ます。

当日の行き先変更

初めは東京駅に降りる予定でしたが、別にこれといった観光は無くて・・・

(以前にも来たことがあって、1~2回で大体満足してます)

なので新横浜駅で降りて親戚の家へ直でいくことになりました。ただ改めて思えば東京駅に行かなくてよかったかもしれないですね、何やら結構人が多かったらしいみたいで。

天気が荒れるのはGW入る前に知っていたので、新横浜駅から移動した時には既に荒れまくってました。気温が激しく変化していることもあって雹もあるだろうと思ってたら降ってきましたね。イベントは5月5日なので止むだろうと思ってましたがよかったです。

5月5日(メインイベント)

5月5日はそう、東京ビックサイトで「博麗神社例大祭」という同人イベントがあって!

といってもこちらは「次いで」だったので、「本当」のイベント調べてたらちらっとこのイベントを知って、そして前々から東方SDVXがプレイ出来るイベントに参加したかったので、ゆっくり会場へ行ったらまぁ並んでる並んでる。もう開いているはずなのに人が多かったので入場だけでも結構時間かかりました。

と、以前から紹介している「SOUND VOLTEX」ですが、この会場では「東方楽曲の先行プレイ」と「入場者特典」が貰えます。

f:id:daiwahausu95:20190507010855j:plain

貰いました、ICステッカーです。今や便利なICカードに張る事の出来る物です。これが貰えただけでもめっけもんです。いやー行けてよかった。

 

さて、5月5日の出来事ですが「SOUND VOLTEX」番外編として2本上げる予定です。未だ「異世界かるてっと」の紹介途中ですが、こちらも並行して紹介していき・・・なんだろ、こちらも積みゲーしてしまいそうだ。なるべく早めに語りたいですね!