セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

The 8th KACの抽選イベントで、まさかの・・・

と、その前に「The 8th KAC」とは何ぞや、から入りましょう。

第八回KONAMI Arcade Championship 全国大会ですね。全国と言っても一部アーケードゲームに関しては韓国やアメリカからの参戦もありましたので実質世界大会ですね。それの連動イベントとして、各アーケードから決勝の舞台に上がってきたプレイヤーの誰が優勝するか、という企画で見事当てた人には抽選で特別なe-AMUSEMENT PASSをプレゼントするよ、という内容でした。

f:id:daiwahausu95:20190311012947j:plain

見事、抽選に当たって無事届けられました。

しかし2点ほど疑問点が残ってしまった。

全14のアーケードの優勝者予想

自分の好きなゲームならある程度プレイヤーさんの名前は把握しています。私の好きな、というかブログにも紹介しまくっていますが、SOUND VOLTEXのプレイヤー予想ですが見事に外れていたのは覚えています。なら他のゲームは、というと覚えていなかったりする。ボルテもそうでしたが、皆さんの名前の付け方がかなり独特なので、流石に覚えていません。なので私は、これが届くということは何かしらの抽選には当たっているということ、らしい。ただどれなのかは分からないので非常にもやもや感は残ってしまった。

こちらも独特すぎる”サイン”

元々は崩すことによって自分である証拠、所謂私しか書けないサインだ、という事でこうした崩した書き方になるらしい、です。他にも偽造防止とか様々。

理由は分かった、が・・・誰なのか分からないと困るのもその一つ。Twitterとかで他のサインを見ましたが、有名プレイヤーさんは名前と崩した名前を書いていましたね。苦手な人は絵を書いて名前を書く、というやり方も。

お礼を言いたかったのですが、そもそも誰なのか見当が付かずヤバい。うむむ・・・