セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

私は、声優の魅力を伝えるブログにしていきたい。あと「未来予想図」と言えば?

ブログのヘッダーにも書いてある通り、今の私に出来る事はブログで「声優さんの魅力を語る」事、そして伝えていく事です。きっかけは色々ありますが、単に私は声優さんが好きなのでこうしてブログという形で残せていけたらと思い始めました。今は声優業界凄いですからねぇ、良い意味も悪い意味も。なので私の出来る事って考えたらこれぐらいしか出来ませんね。もっと別の形で力に慣れたらいいのですが・・・

と、私の未来予想図ですがこんな感じになっちゃいます。始めたばかりなのでまだ多くを語れませんが、何ヵ月かにまたこのお題で何か語りましょうか。

そんな訳で本日のテーマはこちらです。

f:id:daiwahausu95:20190301004201j:plain

「楽曲から生まれたドラマ」

今回のお題を見て「未来予想図」と出たので、DREAMS COME TRUEの代表曲「未来予想図Ⅱ」を思い浮かべたのは多いかと思います。そしてこれは、この楽曲と「未来予想図」を元に作られた映画もあるということです。凄いですねぇ!

それともう一つ、これ関連で行くと私の大好きなBUMP OF CHICKEN「天体観測」、これも元にして作られたドラマがあるという事で。

よく聞くのは、漫画を実写映画化!とか海外ドラマで大ヒットを日本版で放送!とか色々ありますが、楽曲から作られたドラマは中々見ないだろう、と思って調べてみたら

なんとそれをまとめているサイトを見つけました。凄いですねぇ!(2回目

cozalweb.com

こちら「テレビる毎日」

なんとテレビ番組に関連するものならどんなデータもあるサイトです。ここまでまとめているサイトは中々無いです。

cozalweb.com

そして今回のテーマであるのはこれ、「同名曲のあるドラマ」

私はドラマそこまで見ていませんが、「相棒」など刑事ものに関してはよく見ていると思います。「99.9」もよかったですね、裁判ものも好きですよ。

このサイトに行けば、私の知らないドラマばかり沢山載っています。皆さんならどれか知っているものあるかもしれませんね。ちなみにドラマなので先ほど紹介した映画の「未来予想図」に関しては載ってません。そちらは探せばあるのかな・・・

って、記事なら見つけちゃった。あるんだねぇ。

※ブログあるあるの1つ。ブログ書きながら検索して豆知識を得るパターン

realsound.jp

ありましたね、「キセキ」。結構最近の話ですが、他にも皆さんが知っていそうな有名な楽曲がちらほら見えます。記事を見て「あー、なんか映画化されたの覚えてる!」みたいに今私はなっています。

今回のお題、ちょっと斜め上を語っちゃいましたが、「私の未来予想図」他にも色んなはてなブロガーさんが書いているので見てみてください。私ももうちょっと見て来よう。何かの為になるものを・・・!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

【あなたもブログで語っちゃえ! お名前.com】