セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

#6,ここからが再スタートだ、のお話

どうも、だいわです。

 

予定していたPro版にして、いよいよ本格始動(?)をやります。

タイトルも変え、見た目も変え、URLもそれに合わせて変えました。

 

セトの本」という安直なタイトルですが、

まぁセトに関しては、私がオンラインゲームやってる時のメインキャラ名です。

 

普通に「だいわ」とか「だいわはうす」でも良かったんですが、

ゲームは「セト」の方がしっくりくることもあって、こっち使いました。

 

そのゲーム繋がりで「セト」は何処から来たかというと、

今から10年前でしょうか。任天堂Wiiで出してた「FRAGILE」というゲーム。

 

私が認める素晴らしいゲームでした。

まぁシステム面とか全体で見れば

みんなの評価はガラリと変わっちゃうんですがね。

 

簡単に説明しますと、「架空の世界での廃墟探索」です。

もちろん架空の廃墟ですが、モデルはあります。一番有名なのは

マヤカン(摩耶観光ホテル)ですね。

軍艦島もあるんですが、モデルとしては出てなかった気が・・・)

番組で「廃墟の休日」というのも第1回で放送されてました。

探せばまだ動画残ってるかも?

 

ストレス発散というより、そもそもストレスが無くなった気分に

させられます、私は。それほど魅了されてますね。

 

実は前回、グラブルのイベント話に出ていた廃墟は、これだったり。

一度動画でもいいので、ゲーム見てください。

 

 

・楽天デリバリー