セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

ブログ作りの上達の道のりは、仕事と同じ?

だいわです。前回の記事の実行をあっさり止めただいわさんです。

 

常にブログ作り方を考えているが・・・

前回までのあらすじ

タイトルの記号は記事分けで使っています』

 

色んな人のブログ観てやめることにしました。自分が分かり易い、ではダメですね。観てる人の事を考えてやらないと。

あとは色文字の過多様。これも廃止しましょう。本当に大事な部分だけ文字を大きくしたり色を付けてみたいと思います。ただ私が色を付けたり小さく大きくしたりと、見やすく出来たらいいな、みたいな感じでただの勝手な自己満足、ですね。他にも色々と考えたら

  • 改行ばかり多くなる
  • 区切りをつける事
  • スマホで観るとすごく見づらい

なんちゃって小説書き風にやってるから余計ダメになりそうですね。そこで私はもう少し勉強することにしました。やはりブログ巡回、ブログサーフィンです。

基本は記事を書き続ける事、そして様々なブログを観る事

今は通勤が変わって車から電車・バスとなりましたので、スマホを扱う時間が伸びました。今まで以上にスマホゲームが進んでるような気がしています。あとradiko.jpも入っていますので通勤中にラジオも聴けて充実しています。もちろん声優ラジオです。けれどずっとではないので、今度からはブログを観るようにしました。観ていて色々と勉強になるなと思い知らされました。こうすればいいし、ああすれば見やすそうだなとか。そして最後には自分のブログと比較してしまい落胆する、これの繰り返しです。けどへこたれず繰り返しやって試行錯誤していこうと思います。

 

今回はほどほどの長文になりましたが、次回はもう少し短めに書いてみようと思います。当初から声優に関するお話もどんどん書いていこうと思いますのでよろしくおねがいします。

 

【ブログやるならおススメ! お名前.com】