セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

◆3,猫島どうでしょう(1月グラブル後日談)

どうも、だいわです。

 

後で記事を書くと言いながら、

仕事疲れでぶっ倒れてました。久々にきつかったかも。

 

なので、既にイベント終了。次のイベント始まってますね。

 

というわけで感想です。(一応ネタバレありだよ)

 

まぁ前回、猫の一匹の声がハクさん(藤原さん)だったのですが、

まぁほぼ全部の猫はグラブル主要メンバーの声優さんですね。

田村ゆかりさんの子ども(?)声は久々に聴いた。よかった。

 

今回仲間になった猫さんですが、知っている人は知っている

あの「僕のヒーローアカデミア」のデクの声を当ててる人ですね。

なかなか正義感の強い声で、結構好きです。

 

内容は殺伐としていますが、まぁ猫なのでほんわかです(多分

センが言葉聞き取れないので(猫っぽいんですけどね)

そのやり取りで四苦八苦する猫たちに和みますね。

 

ラストのおばあさんの気持ちやボス猫の気持ちとか

素直に聞くとペット好きなのでちょっと感動的になっちゃう私。

 

そんな訳で今回のイベントはなかなか良かった。

実は言うとセンの声優さんの声、久々に長く聴けてよかった

アニメじゃあんまり聴かなくて少し心配でしたが、グラブルばんざいです。

以前は、〇〇は人生!とかいうやつや

水先案内人とかやっていましたからね。(知っている人はすぐわかる、はず

 

今後もミニイベントで登場期待してます!