セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

#7,バレンタインデー、と来れば「もう2月か」と想う

今週のお題わたしバレンタインデー

 

どうも、だいわです。

 

もうじき恒例のバレンタインデー

仕事だとカフェの机の上に小分けされたお菓子袋が置いてあります・・・

 

毎度お馴染みウィキペディア先生*1で調べたら

始まりはかなり古く、日本は独自に発展したイベントだとか。

そして「チョコ」を贈るというのも日本だとか。

 

なんで「チョコ」なの?という疑問は色々ありますが、

こういった日に何を贈ろう・・・と迷うことは無いですね。

 

しかし迷うとすれば「本命」か「義理」か、ですね。

メリットだけ上げれば「本命」が一番。料理漫画お約束の

作った人の顔が浮かぶ、的なやつ・・・?でしょうか。

 

まぁ一度でいいから、イケメン君にチョコを貰い過ぎてる

まるで漫画みたいな展開見てみたいですね。

 

私は・・・まぁ家族ですね、無難です(笑)

 

・楽天デリバリー