セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

正直、その日は結構不安になった

ショートブログです。なるべくこれを早めに語りたいと思います。内容はこのブログでも後日語ると言ったので。

www.setobook.com

 「初ライブのきっかけ」の部分です。この日のイベントなのですが、語る内容はイベント2日「前」の内容になります。イベント参加したことある人は多分全員覚えてるかも、更に言えば「九州地方」から参加した人は全員知っているであろう。

忘れもしない日

倉吉イベントがあった日は「4月16日」。その2日前はというと・・・

2016年4月14日21時26分

熊本地震

当時、私は夜行バスの為にバスターミナルに居ました。そしてその時間帯ですが、例の地震速報サイレンが鳴り響いた後は揺れが来ました。それから、熊本行きのバスが運休となりました。他の人からサイレン鳴った時は「・・・悪戯で鳴らしているのか?」と思いましたが、徐々に全員の携帯が鳴り響いたので一気に緊張感が高まりました。

バスが来るまで、親に電話とか色々していました。親戚が熊本に住んでいたのですが、数か月後に行ったときに聞いた話ですが色々と被害が出てしまったとのことでした。

イベント前なのにこんな地震が来るなんて思いもよらなかったです。もし地元だったらイベントすら行けなかったかもしれません。そう「初ライブのきっかけ」そのものがなくなり、その後のライブ話もなかったかも・・・

本当かは分かりませんが、実際に地震でこれなかった人も居たみたいで、タイミングが悪すぎるよホント

 

しかし、地震の話はこれで終わらなかったのです。

次回、その続きを近日語ります!

(これも「ひなビタファン」なら分かる内容です)