セトの本 ~もっと皆に声優さんを知ってもらう為に~

話題のアニメやゲームなど交えつつ、ベテランから新人まで「語ります」!

MENU

歯は大事にしないと、痛い目を見る、というレベルではなかった

まだ毎日更新は出来ませんが、とりあえず月曜日「普通のお話」だけでも・・・

 

せっかく画像編集が出来るようになったので、フリー画像を駆使してヘッダーを作っちゃおう、なんて考えているので改変に向けて随意制作中。

しかし、そんな私にも体調面による魔の手が・・・!

今回はこの1週間に起きた私の・・・歯による出来事を・・・!

おかげでブログ改変作業が出来なかった。

f:id:daiwahausu95:20190722012822j:plain

その1週間は

・日曜日

土曜日に右奥歯を銀歯入れたのでようやく通院が終わったーと思ったが、若干噛み合わせ高いような気がする。流石に土曜日の時点で歯がマヒしていたので噛み合わせが良く分からなかった。仕方ないので後日また予約を取って噛み合わせを調整してもらおう、と考えました。

・月曜日

朝起きたら若干、歯が痛い?ような感じがあった。まぁ銀歯入れたばかりなので違和感が出てるんだろうな、と静観。仕事なので出勤する。

・火曜日

なんだろ・・・更に痛みが増してないか? マウスピースしているんだがやはり噛み合わせあってなかったのか。仕方ないから予約の電話を・・・え、8月10日ですか、仕方ないですね・・・その日で。

・水曜日

・・・・怪しくなってきたぞ、この痛みロキソニンがあるからこれで対応出来るはずだが、何だかヤバいような。今日も仕事だが怪しい。でも夜がやばかった。超痛い! ソファーでうたた寝して、無意識に奥歯噛みしめて、痛みで起き上がった! 暫く痛みで悶えながら我慢してた。明日休みたいが、仕事残ってるのでヤバい。このままだと寝れないのでマウスピースの奥歯部分をハサミで切って寝る。これだけでとりあえず寝れそうだ。

・木曜日

とりあえずマウスピースつけっぱで出勤。が、昼過ぎから痛すぎて仕事が上手くできない、失敗も増える増える、上手く考えが纏まらない等散々だった。今日一日長い日に感じた。その夜は大雨の影響で電車がストップして上手く帰れない、歯は痛い、うーあー。

・金曜日

この日は休みだったので速攻で歯医者に。予約はしてないが待てば出来るので待つ。その後、噛み合わせ調整してくれた、がこの時私は「銀歯外して」と言うのを忘れていた。ただ応急処置と薬をくれたので、しばらくはこれで乗り切れるだろう・・・と思っていたが

・土曜日

とりあえず痛みはあるが、何とかなる。今日は法事なので高速使って片道1時間の場所へ。ただ目的地についても痛みがあったので薬を飲んで寝込む・・・が数時間後、何故か痛みが引かず仮眠も取れない! そろそろ家に帰りたいのに痛みが引かない・・・と、ここは諦めて吹っ切れて家に帰ることに。何だか歯茎が腫れているような・・・

高速で帰る途中、まさかの大雨。前が見えないし中々緊張するドライブだった。ただその時も痛みが出まくってるし、歯茎が腫れていて噛み合わせどころじゃなくなったので、仕方が無いので家に着いたら速攻で24時間対応の歯医者へ。そこで最大の地獄が・・・!

銀歯を取ろうとお願いしたが、取れるが色々な理由があって再び付けようとすると保険適用外になるとかなんとか?

(詳しくは覚えていないのですが、A歯医者で銀歯付けて、B歯医者で銀歯を取ると、再びA歯医者で銀歯付けようとしたら保険適用外、になるとか。詳しくは調べてないので何とも言えませんが・・・)

意味はよく分からなかったが、仕方ないので諦める。その代わり麻酔と膿を除去することに・・・これがヤバかった。麻酔打たれる痛みは知っていたが、この時の痛みは体が跳ね上がるほどの頭全体に超激痛が走った。今でも思い返すと鳥肌が立つ。暫くは痛みで治療できなかったので暫く我慢してた。

ある程度痛み引いたので治療再開。歯茎触ると超膨らんでいた。この膨らみを今からかき出すので器具で除去。これもまた痛い・・・麻酔でこの痛みはやばい。

治療後暫くは片隅で棒立ち。受付済ませ痛みながら帰宅。数時間後は痛みが引くって言ってたので、その通りに。ひっさびさの痛みが無い生活。すっごい安心して今日は眠れた。

痛いと何もできない!

片頭痛はよく起きるのでこれはまぁ耐えれる、嫌だけど。

だが歯の痛みはヤバい耐えても嫌悪感がずっと残って集中が出来ない

歯は大事、というのがよく分かる。よく分かるが体験しないと実感が湧かないだろう・・・。何より麻酔打った時のあの痛みがヤバい。今までで一番の激痛だった。

よく言う、くも膜下出血で倒れた人は「鉄バットで頭を殴られたような痛み」とはこの事かなーと思った。気をしっかり持たないと気絶しちゃう。まぁそれでも殴られた方が絶対に痛いだろうが。

 

この1週間、特に3連休は何も出来なくて辛い。ジムにも行けなくて辛い。皆さん、痛いのは我慢なんてダメですよ。早めの治療が大事です・・・

ちなみにまだ痛みはある。全然耐えれるレベルなので、仕事にも支障が出ない、今のところは。今後は、痛くなったら早退か有給使って休んで病院へ直行。すぐに対処してもらう。

ただ、またあの痛みを体験するのだけは・・・嫌ですねぇ・・・